などがあると有効だと思います


文化芸術 DVD BOX 通販 消費1万円以上送料無料 激安
¥2,880

私は中学3年生です
岡崎東高校の推薦を狙ってます
内申は28です
(1)とれるでしょうか?
(2)どれくらいとるべきでしょうか

大学入試 小論文について
青学の一般試験で小論文があるのですが、具体的にどのような対策をすればよいのでしょうか…?過去問を見たところ、最初に文章が書いてあり、それを読んだ後、与えら

れた4つ程の語句を使って述べる感じでした。題は文化芸術 DVD、社会などが多い気がします。直前は忙しくて小論の勉強は出来ない気がするので今焦ってます(´・_・`)おすすめの参考書などありますか?出口小論文シリーズがあります。

それでも、不安なら、メールでお手伝いいたしましょう。

一般入試でしたら十分圏内だと思います。

推薦入試は
ア.人物が優れ、運動・文化・芸術・奉仕活動・特別活動等で優れた実績を有する者
イ.環境推薦(母子家庭など困難な状況を克服)
ウ.学力推薦

の3つのうち、どれかに該当し、中学校の選考を通ると推薦してもらえると思います。

岡崎東は総合学科ですので幅広い内申の人が受験しますが、30以上ある受験生もいますので、ウの学力推薦は少し厳しいかもしれません。
もしイに該当すれば、他の推薦よりは可能性は高いようです。
アですが、何かコンクール入賞とか、英検・漢検、書道や武道の段位、部活で県大会レベルの実績、生徒会役員やクラスの室長、継続的なボランティア活動....などがあると有効だと思います。
小さなことでもいいので表彰された経験とかがあると有効です。

中学校が一番情報を持っているので(通われている中学校から過去どのくらいの人が岡崎東に合格できたか等文化芸術 DVD BOX)相談されることをお勧めしますが、個人的には内申はできれば30くらいは欲しい....と思います。

まだ上げるチャンスは十分あると思います。