最近前向きになれる明るい映画やコミック

春のワルツ DVD-BOX I+II
夫婦道 第2シリーズ DVD-BOX 特価¥5500 人気DVD特価販売 激安いDVD 【送料無料】
¥5,500

ポジティブな人を描いた、元気な作品を教えてください!

友人・家族から遠く離れた場所に越してきて、年明けにこちらで結婚予定なのですが
まだ生活が落ち着いていない為仕事もしておらず、毎日寂しくてふさぎがちになってきました。

少しでも気分を上げたくて、最近前向きになれる明るい映画やコミック、ドラマなどを積極的にみるようにしています。
涙涙の感動モノではなく、元気が沸いてくるような、そして大笑いしてしまうような作品をご存知でしたら、ぜひ教えてください!

参考までに、好きなドラマはこんな感じです
花嫁のれん
・ルーキーズ
夫婦道 DVD(武田鉄也のコミカルなドラマは全般大好きです)

引っ越す前まであまりテレビを観る方ではなかったので、古くてスミマセン。。
ドラマだけでなく映画、コミック等でも結構です。
どうぞよろしくお願いします。

ちょっと古いドラマですが「カバチタレ!」はどうですか?
ポジティブで笑える作品をお探しならピッタリだと思います。
竹を割った様な性格の司法書士深津絵里
貧乏で状況最悪なのにポジティブで可愛い常磐貴子の
W主演のドラマです。前向きだし、面白いし、
ついでに法律の勉強も出来る、為になるドラマで一石二鳥です。
今や超売れっ子の妻夫木君や香里菜、山Pが新人で出てます。
その他水川あさみ北陽など、後の有名人がちょい役で出てて
面白いですよ!

比較的最近のドラマなら「斉藤さん」
観月ありさが演じる正義の人「斉藤さん」に影響され、
ご近所の主婦役のミムラも成長していく話です。
ミムラが演じる主婦が引っ越してきたばかりと言う設定なので、
質問者のyuitomoさんも共感できる所があるかも知れませんよ!

コミック→逆境ナイン島本和彦夫婦道 DVD BOX)主人公「不屈闘志」が地区大会で毎回一回戦止まりの弱小チームを数々の困難(廃部危機、メンバーが足りない、最終回で100点差等)を乗り越えて最後は甲子園優勝してしまう、熱血+笑いが見事に凝縮した名作です。「そうだ、これが逆境だ!」「負けるな!」セリフが燃えます

是非ドラマ『ぼくの魔法使い』をおすすめします♪
カップルのお話なんですが(笑)、爆笑できること間違いないです!!
私は落ち込んだとき、これを見て元気を出してます\(^O^)/

ドラマ↓

スクールウォーズ

ハケンの品格

夜逃げ屋本舗

木更津キャッツアイ


コミック↓

NANA

ガラスの仮面

ひとつ屋根の下で1.2。。。。。。。